記事の詳細

身長の悩みを抱えている方は多いと思います。
身長の高い方は縮めたいし、身長の低い方は伸ばしたい。

縮めたい方は女性が多く、色んな掲示板等で身長が高い事にコンプレックスを抱えている悩みを打ち明けています。
特に多かった回答をあげて行きます。

・重いものを持つ(ウェイトリフティング等)
・正座する
・寝るときに足を抱えて真っ直ぐの姿勢にしない
・身長が伸びると言われている22:00~2:00の間に寝ない

等がありました。
本気で悩んでいる人に本気で回答しています。
最終的には身長が高い事は良い事だと、悩む必要は無いと慰めて終わり。身長を縮める方法はないようです。
ちなみに、40代から背が縮み始める傾向にあるそうです。

身長を伸ばしたい方は男性が多く、身長が低い事にコンプレックスを抱えている悩みを掲示板等に打ち明けています。
特に多かった回答です。

・サプリメントを飲む(カルシウム入りなど)
・睡眠、栄養、運動をバランス良く摂る
・正しい姿勢で常にいる
・整体に通う
・縄跳びやジャンプする

等がありました。
こちらも本気で悩んでいる方に本気で回答しています。
身長を縮めるとは違い、色んな方法があって、身長を伸ばすではなく、シークレットシューズやヒールなどで高く見せるといった方法を勧める方も多かったです。
身長を伸ばす方法を調べている中で、「銀座コジマ」の名前が頻繁に出てきたので調べてみました。

株式会社銀座コジマ、東京銀座本院と大阪に大阪院をかまえる整体院で、メスを使わないで身長を伸ばしたい方や、メスを使わないで美容矯正の施術してくれる整体院。
院長の児島正男先生が施術を行っているようです。
身体矯正装置、ローリングハイトストレッチャーは特許を取得しているので銀座コジマ独自の施術を行い、身長を伸ばしているようで、銀座コジマで施術を受けた体験者の声も載っていて、効果はあるようで継続的に施術を受けているようです。
銀座コジマのホームページに載っている、ローリングハイトストレッチャーの動画を見てみましたが、クルクル回っている不思議な機械で、少し楽しそうにも思いました。

背を高くする回答の中に「整体に通う」とあったので、もしかすると銀座コジマをさしていたのかもしれません。
銀座コジマだけに限らず、整体に通うことは身長を伸ばすことに有効なのかもしれません。
身長の悩みは人それぞれ、身長を伸ばす方法は色々、身長を縮める方法は難しいようです。

株式会社銀座コジマ
http://www.ginza-kojima.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る