記事の詳細

投資は高額所得者になるための方法として、現在とても人気となっています。仕事の片手間に行ったり、それを主な収入源としたりと、多くの人が投資を行っています。「先物取引」「外貨預金」「株式投資」と、様々な投資法が存在しますが、昨今手軽にはじめられる投資法として高い人気を有しているのがFXです。FXは2種類の通貨間の値上がり値下がりを利用して稼ぐ投資法です。外貨預金と違い、円を基準をせず、様々な通貨同士での取引が可能です。
またスワップ金利を利用して、頻繁にトレードを行わなくても他国の通貨をもっているだけで稼ぐこともできるため、魅力的な商品となっています。
FXはこの10年ほどで一気に普及してきました。自国通貨の絶対性が疑われ始め、資産運用や、ポートフォリオの需要が高まり、10万円程度から始められるFXに人気が集中したのです。現在では年間で数千万円を稼ぎ出すプロトレーダーも多く出現しています。三な中に山口堯史という人がいます。

山口堯史はプロトレーダーとして、安定的に年間4000万円程度を稼ぎ出しています。4000、万円という額は、トレーダーの中で言えばそれほど多い額ではありません。「安定的に」という点がすごいのです。どのようなトレーダーにも言えることですが、投資で一度二度大勝ちするのは難しいことではありません。「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」と言うように、多くのポジションをもっていればそのどれかが大当たりすることはよくあることです。最も難しいのは安定して勝利し続けることです。山口堯史はそれを何年も継続してきました。継続的かつ安定的に勝利するためには確立された投資方法が必要となります。山口堯史はそれを、2年という歳月をかけ、貯金をほとんど溶かす経験もし、ほぼ独学で成し遂げたのです。
山口堯史は、現在では個人投資家としてトレードをする傍ら、投資家の教育にも注力しています。その活動は「会社経営」「社団法人運営」という形で行われています。

まず山口堯史は「クロスリテイリング株式会社」という会社の経営を行っています。この会社では、教材の販売、セミナーの開催、シグナル配信を主に行っています。
投資教材は、同じくプロトレーダーの関野典良とともに作成し、分かりやすさ、質にこだわっています。購入した際の特典である無料セミナーの効果も相まって人気の商材となっています。
シグナル配信もまた人気です。クロスリテイリング株式会社の配信する情報で多くの会員が恩恵を受けています。資産が10倍になったという例まであるほどです。これは投資家教育とは無縁のものかと思うかもしれませんが、実は大きな関係があります。ただシグナル配信を鵜呑みにしているのでは成長はありませんが、このようなプロの取引方法を実際に知ることで、自分が取引を行う際の参考にできるのです。セミナーや講習では、実際にどの銘柄が良いのかといった情報までは話されないのが一般的です。そのためシグナル配信は教育とも大きな関係があると言えるのです。

山口堯史は社団法人日本投資家育成機構の代表理事を務めています。この社団法人は、投資を通じて、経済的な豊かさを獲得する人を一人でも増やそうと設立されました。講義は毎回濃密なものとなっており、ここからプロトレーダーも輩出されています。山口堯史はFX講師として率先して壇上に立っており、自分の経験を活かした分かりやすい講義を開いています。山口堯史以外にも教材の執筆者である関野典良が講師を務めています。また株に関する授業もあるため、総合的に投資を学ぶ際に役立ちます。

山口堯史は上記のような活動を通して社会貢献を果たしています。今後も活躍が期待されます。

クロスリテイリング株式会社
http://crossretailing.co.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る